週刊カストリ

大人になれない。

09:需要なし

こんばんは。

 

今日はなんの需要もない、私のナイトルーティンをば。

 

夜、仕事が終わってご飯を食べたら、まずはお風呂。

好きな入浴剤を入れてリラックスします。

ずっとお気に入りで使ってるのは【温素】。

f:id:iluvmilk:20231104193416j:image

【⬆️温素】

私が入れてるのは画像左の黒い方。

和漢茶の香りで本当にリラックス出来ます。

さらにお湯にすこーしとろみが出て、肌がぬるすべに。

 

お風呂上がりは顔が乾燥しないよう、体を拭く前、顔が濡れてるうちに化粧水を顔面にオン。

今はかの有名なハトムギ化粧水にトリガースプレーをつけてシュッシュ。

 

体を拭いたら、その日の気分や肌の調子でチョイスしたフェイスマスクをつけて保湿。

最近は【ピュレア クリアエッセンスマスク】がお気に入り。

f:id:iluvmilk:20231104194539j:image

【⬆️ピュレア クリアエッセンスマスク】

なんと、「グリセリン・鉱物油・アルコール・シリコン・着色料・パラベン・石油系界面活性剤」フリーで弱酸性!

敏感肌には有難い...🙏

 

あとたまに、【ルルルン ハイドラEXマスク】

も。でもルルルンは肌治安が悪い時はピリピリするので、治安の良いときだけ。

 

マスクを付けたら髪を乾かします。

タオルドライして、ヘアオイルをつけてドライヤー。

 

ヘアドライが終わったらボディケア。

ジョンソンの紫。

f:id:iluvmilk:20231104201511j:image

【ジョンソンボディケア ドリーミースキン】

これが一番好きな香りで、他のボディクリーム買っても結局これ使う...。

黄色いのも好きだけど、やっぱしこっち。

 

それから規定時間までマスクをつけておく。

ゆったりしながら手で顔を覆うようにしてマスクを温めて「染み込め〜」と念じるw

 

マスクの後はアイクリームを塗り込んで、目元をマッサージ。

f:id:iluvmilk:20231104200215p:image

【豆乳イソフラボン リンクルアイクリームN】

慢性的な乾燥肌なので、もう目の下のシワシワが凄いので、少しでも無くなって欲しい、という気持ちを込めてヌリヌリしています。

 

その後、保湿クリームで完全にフタをします。

ずっと使ってるセタフィルのクリームは、かなりこっくりしたやわらかいクリーム。

かなり大容量なので一生無くならない。とんでもないコスパしてる。

f:id:iluvmilk:20231104200836j:image

【セタフィル クリーム】

私が買った時はコストコで1500円くらいだった。556g入り。

コスパえぐい。

敏感肌向けなので刺激もないしとても好きです。ただ、アーモンド油が含まれてるのでアレルギーある方は要注意です。

 

ここまでやったらやっとお肌のケアは終了。

内部ケアの為のチョコラBBとDHCのサプリをキメて、水出しの麦茶をコップに1杯持ってきて寝るまでのあいだに飲む。

 

翌日の朝のアラームをかけて、寝る前に少しYouTubeで動画見ながら布団に入ります。

寝落ちするのが好きで、動画みながら寝るのは良くないと思いつついつもやっちゃう...。

 

テレビはタイマーで消えるようにして、寝落ち。

 

ここまでがいつものナイトルーティンです。

元気な日は寝る前にゲームもやっちゃう。

最近は専らオーバーウォッチ

友人とパーティ組んで遊んでます。

夜なので静かにね。

 

需要なんか無いのは当然なので、記録として書いてみたよ。

健康的とは言えないけど。

やっぱり肌のケアすると心が落ち着く。

 

今日もこのルーティンを経て、眠りにつこうとしています。

それでは皆様本日も、お疲れ様でした。

おやすみなさい。