週刊カストリ

大人になれない。

05:【閲覧注意】愚痴

今日は愚痴なので、【閲覧注意】です。

今後も愚痴等、お目汚し記事には【閲覧注意】をつけておきますので、ご覧になりたくない方はご注意ください。

 

 

 

最近、仕事に関して理不尽を感じてる。

 

私は基本、仕事中は自分の意見を言わない。

自分の意思なんてない。

だって自分はその会社の歯車の一つだから。

文句とか意見なんて言わずに回り続ける。

 

けど、それがいけないんだろう、

私はただの、「言いやすい人」になった。

 

何かしら細かいことでも、私のミスはしつこく指摘される。

 

電話応対中の細かい言い回しまで、指摘された。

(正直私は以前電話応対が主流の職場でシゴかれてたから、その辺の人より応対できてる自信がある)

でも、お客さんからクレームとりまくってる面倒臭いお局のおばさんは所謂「言いにくい人」だから、どんなにクレームが来ようが何だろうが指摘されるどころかクレームのことも隠蔽される。だから本人はいつまでも自覚しない。

自分の接客は正しいとずっと思い続けてる。

 

私が受けた事案じゃなくても何故か私に報告義務が発生する。

私はその事案を知らないから詳しく報告なんて出来ないのに。

それに私は報告担当になった覚えなんてない。

忙しくて把握しきれていない事案でも、私が報告しないといけない。

結局聞き齧りでしか報告できないから正しい情報じゃなくなって、後で犯人探しをしたときに私が上がってしまう。

そこで私も「知らない」って言えないからただただ叱られる。

 

難しい仕事はやりたくないと宣言して、全く責任感のないおじいちゃん職員さん。

イレギュラーな応対や、オーダーメイド品の注文以来なんかもやりたくない、なおかつ電話応対もしたくない、接客も腰が重い。

基本的に会社のPCでYahooニュースみてる。

それでいて給料はほぼ同じ(私は残業があるのでその分は多いと思いますが)なんだからやってられない。

 

結局、こうやって誰も聞いていないところでしか文句を言えない。

嫌だなあ、って思い続けるだけ。

はあ。

 

皆様も頑張っているよね。

私の頑張りなんかはしょうもない程度だから。

皆様本日もお疲れ様でした。

おやすみなさい。